新型コロナウィルス対策について2020.3.27

ALOHA

ハッピーハワイです。
本日は大切なお知らせです。

現在ハワイは完全封鎖状態です。
渡航した場合、観光客・住民問わず2週間隔離されます。
さらに外出も禁止されています。

そして昨日東京都から週末の外出自粛要請がありました。

ハッピーハワイの本物のハワイ商品で
先の見えない不安を払拭し、コーヒーやチョコレート、
そしてハワイを感じる雑貨を楽しんでもらいたいと思っております。

そのために、現在まで感染防止の対策として、
入店の際の手洗いまたは消毒、
そしてマスク着用をお願いしておりました。

しかし、今回の東京都からの発表を受け、
店舗で安全にお買い物していただくために
さらに慎重に現在の問題点を調査しました。

その結果、

1.家族連れの組数が多いとすぐに密集になる
2.お子様は、アルコール消毒をアレルギーなどの理由でお願いしにくい
3.5歳以下だと継続してマスクの着用が難しい
4.小さな子供は商品を色々触り、感染リスクが上がる
5.家族連れの保護者の方が、子供への注意の際に大声になり飛沫が飛びやすい。

などによる感染リスクがあります。

そのため、大切なお客様、そしてスタッフへの感染防止のために、
下記の対策を実施します。

(1)ご来店の際に、入り口で消毒、またはトイレにて手洗いをお願いいたします。
(2)ご来店のお客様は必ずマスクのご着用をお願いします。
(3)1家族2名様のみのご入店とさせていただきます。
(4) マスク着用が難しいお子様はご遠慮ください。

大変心苦しいお願いとなりますが
皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

またお買い物をしてくださった会員の皆様には、お詫びといたしまして、
お買い物金額に応じて使い捨てマスクを差し上げます。お気軽にお申し出ください。

3,000円以上 1枚
5,000円以上 2枚
1万円以上 5枚

本来であれば、ご協力していただいたお礼として
ご来店の方全員に差し上げたいのですが、
それにより、外出・密集などの条件を招いてしまうことは
意に反しており、本末転倒となってしまいます。

深刻なマスク不足と、マスク欲しさでのご来店客が増えることによる
密集防止・感染防止のため、このような
条件になってしまうことをご理解いただければと思います。

今回のこのマスク提供は
集客目的はなく、お客様の安全、
そしてスタッフ及びその家族の安全を守るため
感染を防止するための施策です。

ハッピーハワイでお買い物をしたい方にとって
安全・安心で、より良いサービスが提供できるように今後も
スタッフ一同、力を合わせて頑張ってまいります。

また店舗は通常通り営業しておりますが、
3月最後の週末は自粛要請が出ております。

不要不急の外出は控えていただき、
この危機を乗り越えていきましょう。

これからもよろしくお願いいたします。