大人用使い捨てマスク「ハッピーマスク」販売開始!

ALOHA!

新型コロナウイルス対策として、マスクを販売いたします。

※写真はマスクイメージです。実際は個包装ではありません。

マスクの仕入れ価格が通常の20倍から30倍、輸送コストは3−5倍、また中国から国外への販売が厳しくなっております。

オープン当初からの取引先と言うことで今回特別に輸入できることになりました。

2月から準備を進め、ようやく販売できることとなりました。

輸入できる数が限られていますが、ネット販売及び店頭販売を開始します。

(1)店頭販売について

店頭販売は毎日17時からハッピーハワイ本店前、駐車場にて販売いたします。(自動販売機の横に販売用テーブルを設置します)

店内では一般販売いたしません。マスクをご希望の方は、駐車場でご購入をお願いいたします。

また感染を避けるため、お渡しまでの時間を短縮するために、出来る限りお釣りがないようにご準備をお願いいたします。

1日20箱限定です。

感染防止のため並ぶことがないようにご協力お願いいたします。また並ぶ際には必ずマスクを着用し、前の人との距離は2m以上、会話などはご遠慮ください。

ルールを守れないお客様への販売はお断りすることがございますのでご了承ください。

ハッピーハワイ会員様は店内で購入が可能です。会員証をご提示の上、お買い求めください。

感染防止のため、マスクに関する問い合わせは、電話、またはメールのみの対応となります。店内へのお問い合わせは固くお断りいたします。ご協力お願いいたします。

(2)インターネット販売について

インターネットでの販売は24時間受付中です。

PayPalシステムを使ったクレジットカードでの決済も可能です。お振込も可能です。入金確認が取れ次第、順次商品の受け取り・郵送が可能です。店頭での受け取りの際には、入口での手指消毒・マスク着用の上、1名様のみのご入店をお願いいたします。


ハッピーマスク予約はこちら

限定100セット(4月17日現在 残り91個→74個)

大人用三層不織布
50枚入り4950円(税込)です。
(会員様はキャッシュバック対象(有効期限内の方)・他の割引券は使用不可)

インターネット販売
48auto.biz/handh/touroku/happymask04.htm

電話予約(平日11〜18時まで)
03-3976-5500


販売までの経緯をご説明いたします。ご理解の上お買い求めください。

ハッピーハワイは輸入専門雑貨店として2013年にオープンしました。

輸入は得意分野のため、新型コロナウイルス対策として、2020年2月よりマスクの販売準備をしておりました。

しかし、2019年12月に中国からウイルス感染が発覚し、中国国内で新型コロナウイルスが流行しました。

そのため、マスクを生産している工場などが全てストップしてしました。

2月頃より工場は稼働しておりますが、中国・アメリカ・ヨーロッパで大流行となりマスクの需要が世界中から高まりました。

マスクの工場を稼働させ生産を高めるために、不足している労働者のために、中国国内での供給優先となっており、非常に輸入が困難な状態が続いています。

ニーズが高まり、売り手市場のため、マスクの仕入れ価格が、昨年のマスクの仕入れ価格よりも20倍から30倍の価格に跳ね上がっております。

さらにアジア圏内での空輸を含め輸送制限があり、空輸・海運・運送会社等が過剰な仕事量・繁忙期となり、輸送料金が3−5倍以上になっています。

そのため、昨年までの安価な価格では販売できず、販売は諦めようと思っておりました。

しかし、先月よりマスクのプレゼント企画をしたところ予想以上の反響があり「マスクが欲しい」という声がとても多かったため、さらに、4月になってもいまだに国内でマスクを購入できない現状を鑑み、輸入することを決意しました。

全ての手続きが終了しており、4月17日より販売開始することになりました。

輸送コストは現在もなお値上がりしており、3月28日の輸送費を1とすると、4月1日には1.5倍、4月15日にはさらに上がり2倍になっております。

そのため次回もこの価格で提供できるかは約束できません。ご了承ください。

※「ハッピーマスク」はハッピーハワイが直接輸入している商品です。国内仕入れの転売品ではございません。